2020年6月27日土曜日

一週間チャレンジ企画第一弾 DAY5



おはこんばんにちは!最近デッドバイデイライトにはまっているギルガメです。

初めての一週間チャレンジだけど、ここまでは楽しく進んでよかった。モチベーションややる気もすごく影響するので少しは不安だったけど、色んな人に遊んでもらえるまで楽しみです。

一週間チャレンジ5日目!

今日は気になっているバグの修正に集中しました。
  • プレイヤーのマテリアルがバウンド状態から不安定に切り替わる。このバグが結構ゲームに影響していたので、どうしても直したかったです。まず地面に触れているかのチェックするロジックを違う方法にしないと難しい状態でした。かなり時間を使った・・脳みそから煙がでてたと思う。何とか別のロジックでバウンドのバグは修正できた!でも細かいとこまではテストできてないので、完璧とまではいかないけど、問題なく遊べると思います。
  • ダウン中のアニメーションの切り替え。これはジャンプしていない状態から落ちるとアニメーションがダウンアニメーションに切り替わっていなかったのでこちらもAnimatorをいじりながら直しました。
なんとかメインのバグ修正がおわったので、気持ち的に落ち着きまた。

また気になっていたのが、WebGLでコントローラー(ジョイスティック)で操作可能かどうかを調べていたら、操作が可能だったのでコントローラーでも遊べるように設定しました!実際コントローラーで遊んでみたらやっぱりキーボードより遊びやすかったです。いい時代だな・・と感心しました。

今度は追加したいものに集中!終盤に近づいてきました!

今度はTwitchのアカウントで連携してランキングなどを追加して終わりにしたいと思います!

ここまでバージョンをアップしたのでぜひ遊んでみてください!

ギルガメジャンパー

ページとかも改修するとこが多いから、次はちょっとウェブサイトに力いれてようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿