2020年6月22日月曜日

2Dスクロールゲーム開発日記 #15



おはこんばんにちは!ゲームマスターのギルガメです!

前回はデスラインの作ったので、今回はそのデスラインを生かして中間地点のリスポーンを変更する仕様を追加します!

このままで鬼畜仕様でもいいかも。(グフフ

さっそくデザインを作ってみました。デザインは苦手でヘタでごめんなさい。

こんな感じで手前とバックを分けてつくりました。
プレイヤーが中を通るイメージができるのでおしゃれになります!

チェックポイント(中間地点)のスクリプトを作ってみました。
CheckpointController.cs


これを先ほどのデザインにセットして、コライダーにトリガーもチェックして、ちょっと適当にサウンドも設定して完成!!

どんな感じになったかな。

チェックポイントの中を通ってるように見えるからいい感じ!
リスポーン地点も最初からチェックポイントに変更してるので成功だ。

次はちょっとテレポートっぽいもの追加してみようかな。ロマンです。はい。テレポート使える時代こないかな。そんな夢みるギルガメです。

次回もよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿