2020年6月18日木曜日

2Dスクロールゲーム開発日記 #8



ゲームマスターのギルガメです!

前回はメッセージボックスを追加しました。
ゲーム完成までまだまだ遠いけど、ゲームっぽくなってくるとモチベーションが上がります。

今回はゲームにBGMを追加します。

まずはAudio Sourceをシーンの中に追加します。
Audio Sourceの追加


流したいBGMを用意します。

ギルガメはフリー素材からダウンロードしました。

ここから使わせていただいています。沢山のSEやBGMがあるので大変助かっています。
素材が揃ったらさっそく先ほど追加したAudio Sourceに設定します。

Drag&Dopdで簡単にBGMを設定できます。

これで音の調整をしながらテストしてください。
BGMが追加したことでモチベーションがさらにアップ!

こちらのバージョンから確認できます。

次は新しいステージを作っていくよ!

またよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿