おはこんばんにちは!ギルガメです!
色々実装してきたけど、モンスターをまだ実装していない。平和すぎる世界だ・・いや平和が一番だけど、ハラハラドキドキがないと楽しめないよね・・なので今回はすごく簡単でシンプルなモンスターを実装していきたいと思います!
シンプル・・というのは、デザインに時間もかけず、簡単なスクリプトだけで攻撃するモンスターのことです。決してデザインが苦手だから手を抜いたとかじゃないからね・・多分。
実装するモンスターは遠距離攻撃モンスターになります。これを実装するとなると遠距離用の攻撃スクリプトとモンスターのスクリプト、遠距離攻撃の玉をで生成して飛ばして、次の攻撃までのタイムをランダムで設定していく形で進めていきたいと思います。
- 遠距離攻撃の玉のスクリプト
- ランダムで次の攻撃のタイムを計って攻撃するスクリプト
これを用意すれば実装できそうだ!
AttackBall.cs
Leaf.cs
これで遠距離用の玉にAttackBallを設定して、プレハブ化してます。プレハブ化した玉をLeaf.csに設定することで、ランダム攻撃ができるようになります。
テスト!
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