おはこんばんにちは!ゲームマスターのギルガメです!
前回はデスラインの作ったので、今回はそのデスラインを生かして中間地点のリスポーンを変更する仕様を追加します!
このままで鬼畜仕様でもいいかも。(グフフ
さっそくデザインを作ってみました。デザインは苦手でヘタでごめんなさい。
こんな感じで手前とバックを分けてつくりました。
プレイヤーが中を通るイメージができるのでおしゃれになります!
チェックポイント(中間地点)のスクリプトを作ってみました。
CheckpointController.cs
これを先ほどのデザインにセットして、コライダーにトリガーもチェックして、ちょっと適当にサウンドも設定して完成!!
どんな感じになったかな。
チェックポイントの中を通ってるように見えるからいい感じ!
リスポーン地点も最初からチェックポイントに変更してるので成功だ。
次はちょっとテレポートっぽいもの追加してみようかな。ロマンです。はい。テレポート使える時代こないかな。そんな夢みるギルガメです。
次回もよろしくね!
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