2020年7月6日月曜日

Steamに向けて「ギルガメジャンパー」リリースまでの開発 #2



おはこんばんにちは!ギルガメです!

早くSteamにリリースしてみたい!その気持ちだけでがむしゃらにプログラミングしています。ワンコインで気軽に遊べるゲームならあそんでくれないだろうか。遊びたいと思ってくれる人だけ遊んでくれたらそれだけでうれしいな。

前回のシナリオの実装から、次はステージのセレクトのシーンを作成しました。
3つの宝石を手に入れるステージ
  • 緑の宝石「エメラルド」
  • 赤の宝石「ルビー」
  • 青の宝石「サファイア」
ステージセレクト、各宝石のしたにある時空を
クリックしてステージをプレイできます。

またこのセレクトシーンの真ん中の上にいる謎の生き物がここを管理する妖精になります。ギルガメのデザイン能力ではこれが精いっぱいでした。もっとかわいく作りたかった。あまり細かいとアニメーションも時間がかかるので、今回はこれで上下に揺れるアニメーションを追加して会話シーンを追加してこのシーンは完了になります。

ちなみにこの妖精を近くでみると・・
なんだろう・・妖精のかけらもない生き物だよね・・
マインドブレイン!
これは妖精・・これは妖精

着々とリリースまで進めていますが、次はステージにかけら集めなどを実装します。ちがうアイデアは宝石が砕かれて、ステージでかけらを集めていくっていうのも面白うかと思いました。なんかこっちの方がオリジナル感があるから、こっちにしようかな・・

悩む!

アンドロイドもモバイル用に操作できるようにすればそのままリリースできると思うので、まずは形(ベース)になるものからちゃんと作っていきたいと思います。

今後もよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿