2020年7月10日金曜日

おすすめアセット #3「3D Cartoon Box Map」



おはこんばんにちは!ギルガメです!

最近は「ギルガメの不思議なダンジョン」というゲームを開発しています。その時にものすごく役に立ったアセットを紹介します!

開発中のゲームはローグライフですが、このアセットはいろんなところで活躍しそうです。バリエーションが沢山あるのでたくさんのフィールドがこのアセットだけで作成できるのでともて嬉しいです!

しかもこのアセットは無料です。
ぜひ試してみてください!

こちらからダウンロードや詳細が見れます

実際に使ってみました。ダンジョンがランダムで生成されるので、その生成されたマップに合わせて、地面や壁をつくります。

マップはダンジョンをイメージしているのでダンジョンっぽいものをチョイスしました。
床もバリエーションがあったので、ランダムで二つの種類の床を使用しました。
また壁も4種類から使っているので、毎回変わった風景がみれるのがいいところだと思います。

ダンジョンをイメージして開発中ですが、今回のアセットの1種類しかつかっていません。まだまだ草原や海、溶岩や砂漠などの種類があるので、まだまだこのアセットだけで十分なフィールドができます。

ローグライフなのでどんどんダンジョンを進むごとにフィールドを変えていく仕様にしようかなと思っています。

このアセットでまだいろんなゲーム制作できそう。ターン制シミュレーションゲーム(ファイナルファンタジー)っぽいのも開発してみたい・・その時はこのアセット絶対使う!

ぜひ活用してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿