2020年5月29日金曜日

おすすめアセット #1 「Ferr2D Terrain Tool」


おすすめアセット

おはこんばんにちは!ギルガメです!


2D開発に役に立つおすすめのアセットを紹介したいと思います。


アセットの名前は「Ferr2D Terrain Tool」です。

有料アセットですが、ものすごく役に立ちます!


どのゲームもマップやフィールドを一から作成するとかなりの時間が必要になります。その時間を短縮してくれます。


自由に簡単に変更できるとこが楽しい!

白い丸い部分を動かしながら地形を自由に変更できます。


インポート後はデフォルトで草原やダンジョンなどがあるのですぐに使えます。また個人で作って追加することも可能なのですごくありがたい。

また草原のフィールドは草がなめらかに動くのでものすごくエレガントに見えます。

こちらのアセット使ってゲームを実際に作ってみました。


https://yosapps.com/game/play/game1/

シンプルではありますが、ぜひ遊んでみてください!


こちらのアセットはこちらから購入できます。


https://assetstore.unity.com/packages/tools/level-design/ferr2d-terrain-tool-11653


もし2Dフィールドで困っているときはぜひ使ってみてください!


まだまだおすすめのアセットがあるので、どんどん紹介していきたいと思います。


よろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿